てるてる坊主

ゼルダの伝説 リンクとウルフのハイラル王国ぶらり旅日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FE Echoes テーベクリア記念  

『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』

6章 テーベ最下層 造られしもの 撃破しました

途中面倒くさくなって、数日を要したダンジョンでした…

造られしものは『覚醒』のギムレーでいいのかな?


参加メンバーは以下の通りです

主人公アルム
アルム

聖なる井戸 アルム側70%位使用

主人公セリカ
セリカ

聖なる井戸 セリカ側100%使用
宝剣ソフィア装備時の真ライナロック 使用経験無し

グレイ
グレイ

FC時代に引き続きレギュラー入り
村人LV20→剣士LV20→魔戦士

アトラス
アトラス

村人LV20→剣士LV20→魔戦士
セーバーを連れて行きたかったが、セーバーのATKが伸びず
アトラスがレギュラー入り

クリフ
クリフ

5章エンディングのMVP
村人LV20→魔導師LV20→賢者

ロビン
ロビン

5章エンディング 準MVP
村人LV20→アーチャーLV20→スナイパーLV20→ボウナイト
TEC42でグレイ クリフの支援があると
キラーボウで70後半から80前半の必殺率
??HPのキャラも倒しきってくれる、必殺職人でした

パイソン
パイソン

アーチャーLV20→スナイパーLV20→ボウナイト
FC時代からアーチャー好きの私のお気に入りキャラ
RESが伸びてくれたので、レギュラー入り

コンラート
コンラート

パラディン→ゴールドナイト
マチルダ、エスト、コンラート
どれにしようか悩んだ結果
エスト 弓兵の攻撃範囲の広さから使いどころ難しいかもと2軍落ち
マチルダ 性能は互角 RESがコンラートより若干下回っていた為
コンラートレギュラー入り

エフィ
エフィ

村人LV20→シスターLV20→聖女
言動が引いてしまう怖さゆえ苦手キャラでしたが
前衛OK回復な為レギュラー入り

ティータ
ティータ

重要な広範囲回復枠
HP等の不安要素から
聖女LV8→村人LV20→シスターLV20→聖女
の再訓練しました。
結果エフィより強くなりました

貰った勲章
勲章

最下段がスカスカです
一番上の空欄は撤退で貰えるらしいですが
撤退ってどうやるのかわからず終了してしまいました…

ハード クラシックでプレイしましたが、ハード?って感じの難易度だったので
難易度 ルナティックが欲しかったです





Posted on 2017/05/15 Mon. 10:00 [edit]

category: FEシリーズ

thread: ファイアーエムブレム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ハテノ村にて  

20170310.jpg



Posted on 2017/03/10 Fri. 13:30 [edit]

category: ゼルダシリーズ

thread: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

祠攻略中  

こんにちは。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』楽しんでます。
SSの投稿がツイッターとフェイスブック経由しないと出来ないみたいで
双方やってない私は、撮りまくっている写真のアップ方法悩み中です。

3/6までにクリア済の祠
(始まりの大地の祠4個は除きます)

■謎解き試練の祠■

シャオ・ヨ 狙うは刹那
モ・ラタニア 揺れに合わせて
シ・ダゴズ 並列思考
モンヤ・トマ つながる放物線
キヨ・ウー 命運は星の数
シエモ・ラタ 光が時を刻む間に
ダク・クス 沈んだ救い手
ネヅ・ヨマ 押し出すちから
クイ・タッカ 溶け行く氷
ケー・ノイ エレキのちから
ジノ・コー 静と動の選択
ヴァジ・リャコ 風の導き
カオ・マカ 道をつなぐもの
サイ・ウート 傾きを止めるもの
ハユ・ダマ 導きは水より現れる
ヤオ・ヨーマ 審判を下すは鉄の箱
ミャマ・ガナ ミャマ・ガナのからくり
ヒロ・ヒラ 流れにのせて
ワゴ・カタ 鉄の橋

■祝福■

クン・シダジ
マーム・ラノ
ダ・チョナヒ
ディラ・マ
シ・クチョフ
キュカ・ナタ
ターノ・ヤ

■力の試練■

タロ・ニヒ
プマ・ニット
ムオ・ジーム
サオ・コヒ

祠のガーディアンはHP1500までは何とか…
3000は見ただけで心が折れ、放置中

メインストーリーは殆ど進めていません
ウルフと徒歩でハイラルぶらぶら旅をしながら
料理と素材探しで遊んでいます。

祠増えたら追記していきます

Posted on 2017/03/07 Tue. 13:00 [edit]

category: ゼルダシリーズ

thread: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

明日発売  

こんにちは。

いよいよ明日発売ですっ!!
久しぶりの据え置きゼルダ…

DSや3DS作品では余り、わくわくしなかったので
この1stトレーラー見た時は嬉しかったのを覚えています。



感想は、
ゼルダ喋るのかな?
馬がエポナじゃないっ!!
石橋に行った時に、蹄の音変わった~っ!!
え?ジブリ?宮崎駿にデザインでも頼んだのかな?
マスターソードがボロボロだ
何か久しぶりにラピュタ観たくなって来た。

でしたw

早くプレイしたいっ!!

でも任天堂から配送しましたメールまだ来てません
注文の確認メールには、

※商品発送時にメールを送信いたします。

と書いてあるのですが…明日大丈夫かな… 心配です…

■プレイ時に忘れないようにしたい事■

コログの発見場所のメモを残す事。
900匹居るらしいし、メモしておかないと絶対わからなくなりそうなので…

神トラ2で迷子のマイマイ探し100匹でも大変だったのに
9倍の900匹…おまけの地図のコピーとって
点を打っていくほうがいいのかな~?

Posted on 2017/03/02 Thu. 14:00 [edit]

category: ゼルダシリーズ

thread: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ハートと頑張りゲージ  

こんにちは。


ハートを増やすか、頑張りゲージ(スタミナ)を増やす事が選べる『BotW』
どっちを増やすべきなのか、凄く悩みます。

選択は試練の祠のクリア数と関係してるのかな~?

昨年のE3の映像では、時の神殿廃墟内の女神像近くで
何のアクションも出ていなかったのですが、
闘会議の神殿では女神像に“祈る”コマンドが出ていたので
祠で集めたスピリットオーブが、一定数あれば選択できるんじゃないかな?
と思っております。
私の勝手な予想ですが…


アクションが苦手な私には、冒険中死なない為に
ハートを増やす事が大事な気もしますが、
空をパラセールで飛んだり、ロッククライミングをする為に
必要な頑張りゲージが無いと、今作の冒険を満喫できない気もします…


で、今考えているのがハートは料理で補って
頑張りゲージを増やしていくのがベストかな?と思っております。

多分↓

20170228.jpg

このトリュフが基本のハート数に+要素を持たせられる
料理素材だと思います。
『Hearty』が付いている物が、同じ効果があると思われるので、
多分ラディッシュも同類の食材だと思います。

ツリーハウスライブ映像では、トリュフを、3個使って作った料理が
基本ハート数+3こになっていたので、基本は1個で1個+
掛け算的な要素を持たせられる組み合わせもあるのかな?

いっぱい集めて、料理を作って冒険出来たら良いなと思いますが
あまり取れない食材だったらどうしよう(_ _|||) …

お店で売ってるリアルトリュフ高いもんな~
100gで、中国産は数千円、フランス産は数万円…(・ε・`*)
イタリア産の白は値段見て∑q|゚Д゚|pワオォ

そんな食材がハイラルでは、いっぱい取れるのだろうか…不安


Posted on 2017/02/28 Tue. 13:00 [edit]

category: ゼルダシリーズ

thread: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


