てるてる坊主

ゼルダの伝説 リンクとウルフのハイラル王国ぶらり旅日記

何となく見てみたら…  



170828rinku.jpg

鬼神リンク~♪

YouTubeを何となく見ていたら、飛んで行った『ゼルダの伝説BotW』の実況

何となく見ていたら自分とは全然違った謎解きの仕方をしていて

「え~こんなやり方あるんだ~っ!!@@」

と相方さんと釘付けになって見てしまいました。


↑はあまりゼルダやって無い方の実況です

驚いた謎解きは#7のハテノ村内の祠

相方さん曰く
「霧中の人のやり方も凄かったが、こっちはそれ以上だ」との事…

こうやらなきゃいけない の決まりが無いゲームでは、
実況者さんの色々な謎解きが見れて楽しいです



因みに個人的に好きなゼルダ実況は
ゼルダのセナさんです ゼルダ愛いっぱいの面白い実況です



ただ、実況中に過去作のシーンとかも織り交ぜて実況されるので
シリーズファンでないと?と思ってしまう事がたまにあるかもです


今日気付いたのですが
『ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS 裏(マスターモード)』の縛り実況やってます

これ、私はGCの時も3DSの時も、クリア出来なかったので楽しみです





Posted on 2017/08/28 Mon. 16:00 [edit]

category: ゼルダシリーズ

thread: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

帽子獲得遠征とペット  



170824bousi.jpg

こんにちは

今月頭に会長さんに助っ人を頼んで
ゲットしたデスペラードシャツの帽子クエを
再び会長さんを拉致して取りに行きました

クエはサンクトペテルブルグで受けられる『逃げた賞金首』と言うクエです。

SS全然撮ってなかった><

きっと会長さんがきちんと記事にしてくれるはず……他力本願

戦列艦乗りのNPCと戦闘するのですが

何と西カラ海まで行かされます 遠すぎデス

そして、ダメがすごかった
400↑1回撃たれると削られます 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
底耐久でなので、これで100位しか耐久残っていない状態に…

初戦は私が沈

2戦目は会長さんが早々に沈

3戦目護符連打で勝利しました

ロンドンでクエ報告して

170824bousi2.jpg

帽子げっと~♪

上下揃いましたv(。・・。)イエィッ♪




少し前からペット飼い始めました

シャムネコの『シャァァァァ』です

青い瞳のキャスバルか と言われましたが

違うもんっ!!

背中反らせて、尻尾パンパンに膨らませて威嚇してる時の

170824neko.jpg

シャァァァァだもん

3倍速く動いたりしないもんっ



Posted on 2017/08/24 Thu. 12:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

海事LVキャップ解除  


170820ensou.jpg


こんにちは

海事レベルキャップが迫ってきたので、
解除イベントにチャレンジしてきました

ソロで…。:゚(。ノω\。)゚・。

必死過ぎてSSありません

初戦のポルトベロは何とかなったのですが
次のハバナ北の連戦が
1戦目は勝てても、2戦目沈む沈む

底耐久だし無理かな~
次ダメだったら諦めようと思い出撃した
4回目のチャレンジ

交換しようとして外した鉄板を付けないまま出撃

余りのダメの大きさにビックリして
ギャ---------無理------辞めて~
とPC前で必死になっていたら、何とかギリギリ勝てました

これぞ火事場の馬鹿力?

170820kaijyo.jpg

何とかキャップ解除に成功しました よかったです

ですが、中の人は
造船しない方がいい状態の為
大好きなガレー船の造船を出来ない事で
モチベがダダ下がり

SS加工したくなるようなモデルさん
居ないかな~と思いながら
リスやセビで現在はぼーっとしております

アプデまではこんな感が続きそうです


Posted on 2017/08/20 Sun. 21:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

大学卒業  


170819akademii.jpg


こんにちは

海事解禁してから、大学に通えるようになったので
大砲撃って論文カキカキ
修理して論文カキカキ
機雷まいて論文カキカキ

繰り返す事80回
ロンドンに時々行かなければいけなかった都合
カリブ海事から離れずにいたのですが
ずっと狩って来たバッカニアにキャップかかってしまい
マルーナ&エグズマへ移行したのですが
こちらの湧きが非常に悪く、次々狩るが出来ずに
ストレス溜まったので

最後の20回分の論文提出は
ずっと避けてきた 生産大成功で報告

アントワープで小麦買って小麦粉にする
を繰り返しようやく

170819daigaku.jpg

大学イベントが終わりました

面倒くさかったぞ~(o_ _)o パタッ

もうやりたくないと思いました

上の服貰いました 似合わないのでこの1枚で
お蔵入り決定です


昨日商会チャットでPS4proの話をしてた時に
ちょこっと『仁王』の話をしたりしました

先月出たdlc真田幸村なんですね~
ちょっと心惹かれる



幸村の兜とか衣装とか実装されないかな~
戦国末期が大航海時代だから時代的にも
いいと思うんだけどな~

六文銭の紋章とかもあったらいいなぁ






Posted on 2017/08/19 Sat. 14:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

お気に入りカット  



170815sionsan.jpg

こんにちは

昨日の撮影会で一番気に入ったカットで作りました

↓BGM


いいなあ 愛兜と鎧
兜は頑張れば取れるようですが、
鎧はもう入手出来ないみたいですね

コエさん復活させてくれないかな~


Posted on 2017/08/15 Tue. 14:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

モデルスカウト in A鯖 第1回  



170814sionsan2.jpg


こんにちは

直江兼続兜をかぶった葉月さんを見て
かっこよくて モデルを依頼しました
お忙しい中OK頂きありがとうございました

愛兜 朱槍 鎧 かっこよすっ!!

槍を構える為に、決闘手伝ってくれたるりはさん
ありがとうございました

お二人共私の我儘にお付き合いいただき感謝です

せっかくいっぱいSS撮ったので
他にもつくってみようかな~♪

Posted on 2017/08/14 Mon. 15:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

ハトと少年?  



170812hatototorannpetto.jpg

こんにちは

会長さんにトランペットとこの服を渡されました

これはあれだよね って事で作ってみました

ハトと少年 じゃなくて ハトと霧です

↓BGM




それにしても、トランペット大きい?長い?
キャラが小さいから
では無いレベルな大きさな気がします

大きいキャラが持ったらどんな大きさなのかな~?
気になる


おまけ 絵にする前のこ

170812hatoto2.jpg

るりはさんへ
参考にならないかもですが、
レイヤーは各3枚、計6枚

ゲーム画面そのまま、カットアウト、輪郭の3枚づつ
乗算とオーバーレイを使ってます


Posted on 2017/08/12 Sat. 23:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

法被  



170811happi.jpg

こんにちは

昨日、Dol浴衣は普通の浴衣って言うより
ヨサコイとか祭り衣装みたいな浴衣だね~
って話をしていたら
法被が可愛いんだよと聞き、商会の柑奈さんから
法被セット一式をお借りしたので↑作ってみました

法被でも浴衣でも、鳴子もって踊れるアクションがあれば
Dol内夏祭りとか出来るのになぁ


Posted on 2017/08/11 Fri. 10:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

船ががが…  



こんにちは

8/5に書いた日記の没画です

170805amekomi.jpg

最初アメコミ風に構成しようと思って
1コマ↑作った後に面倒になってやめました

何かイベントで面白いこととかあったら
頑張って作ってみようかな?


ようやく霧が、戦列艦に乗れるLVに到達したのですが
今度のアプデで造船が変わるそうで、
今は造船しない方がいいよとの事。、
当初予定していた育成方法に悩みが生じております

予定では戦列級になったらペチペチして
砲術系をカンストさせて
白兵にスイッチだったのですが

どうしようかな、このまま砲撃戦闘でアプデまで
レベリングしようかな?

それともペチッて、終わったらアプデまで
白兵用に漕ぎあげするべきなのか…

悩みます どうしよう……





Posted on 2017/08/09 Wed. 12:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

成長記録 生後1ヵ月  



170807nega.jpg

こんにちは

1個だけもっていたロジー箱を、どうしていいのかわからず
抱えていたのですが、昨日リスボンにて700M買いシャウトがあり売却

やった~金持ちだ フフフフフ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)フフフフフ

ってなっていたら、
商会メンが皇帝選挙にその10倍以上のお金を投資していて
ちょっと恥ずかしくなった中の人でした

平民万歳~!!ヽ(≧Д≦)ノ


ひと月の成長記録 こんな感じです

170807kiri.jpg


始めて雇った第1副官 エルナン君

特性割り振りは一切行っておらず、料理も使っていないので
多分当たりを引いたんじゃないかな~と思っています

170807eru.jpg


第2副官ランスロット
イング人だからイングランドに居ると思い込んでいて
酒場に居なかった時はショックでした
ロンドンからアテネは遠いよっ!!

170807ransu.jpg

航海長の数字が兵長に欲しかったです ε=(・д・`*)ハァ…

キャラも副官も
1ヵ月後までにどれくらい成長できるかな~


Posted on 2017/08/07 Mon. 14:00 [edit]

category: 大航海時代

thread: 大航海時代Online - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード