てるてる坊主

ゼルダの伝説 リンクとウルフのハイラル王国ぶらり旅日記

ブレス オブ ザ ワイルドの時間軸と時系列  

こんにちは。

昨日の限定CMにヴァルバジアみたいのが出てましたね。
武器もたないで併走してたので、敵ではないのかな?

以前UPした、青沼さんのミュンヘンのインタビュー返答で

『ハイラルの歴史は何度も何度もガノンと戦ってきた歴史 と言っているのを覚えてますか?』

『何度も何度もガノンと戦ってきた歴史の、その先の物語だから言わなくても判るよね?』

と語られています。

何度も何度もの、回数は個人による見解の差がありますが

私が仕事で、指導するときなどは、同じミスの4回目で
何度も同じミスするのはダメだよって言います。
何度も何度もってどれくらいなんだろう…

って感じなので、最低3回は過去に戦っていて欲しいです。

【時の勇者勝利:大人ルート】
風のタクト以降 (時オカ→風タク伝承部分戦→風のタクト)

【時の勇者勝利:子供ルート】
4つの剣+以降 (時オカ→トワプリ→4剣+)

【時の勇者敗北ルート】

過去3戦 神々のトライフォース2前(時オカ→神トラ→木の実)

過去4戦 初代ゼルダの伝説前

過去5戦 初代ゼルダ&リンクの冒険後

になります。トレーラーに『風のタクト』との類似が非常に多いので
風タク以降の話の気もしますが、

デクの樹様と6匹のコログ族
korogu.jpg

ハイラル城と6本の周囲の柱
ganonjyou.jpg

大きな女神ハイリア像と小さな女神像6体
hairiazou.jpg

はゼルダと6人の賢者(7賢者)を連想させる物だと思います。


公式のゼルダ姫の紹介文で、世界に点在する古代遺跡を独自に調査している
との文が書かれています。

じゃあ、海に沈んだ『風タク』ルートは無理なんじゃないか?
とも思うのですが、実際エーゲ海には3000年前の古代遺跡とか海底に残ってるし…
(地中海はガレー船文化が発達出来るくらい、潮流と波のやさしい海故かもしれませんが…)
風のタクトで海に沈んでいた陸地が実は消滅ではなく、
数千年の時間をかけて地上に戻った事(ゼルダにも氷河期到来?)
で今まで知られていなかった、遺跡が露出された
なんて考えも出来てしまいます…

それだと、旅に出たリンクとテトラ達が馬鹿をみる様な形になるし、復活したハイラルの大地に
再びハイラル王国が建国されたら、ハイラル王国が、この時間軸に2つ有る事に
なってしまうので難しいかな?
(元の大陸で再建されたハイラルと、新大陸のハイラル)

残る所で、4剣+後か敗北ルートの後半

青沼さん 言わなくても判るよね?

全然わかんないよ~っ!!



回数で考えれば、何度も何度もに1番近いのは
初代&リンクの冒険セット後

でも、上記はマジカルソードを使用。
いつか何故マジカルソードなのか の話を作るのか…

回数の優位を1つ減らして、今作が初代前で100年前にボロボロになった
マスターソードを蘇生させたものの、最後の最後でガノン討伐の衝撃で
マスターソードが壊れて、女神の力でマジカルソードとして生まれ変わる
的な流れもありか…
もし、そうだったら前作のスカウォに負けない、か それ以上の
すごいストーリーになりそうな気がする…

あ~でもマスターソード以外での討伐話が実際ある以上
ここには拘れないかな~

私の希望では、初代前に今作を入れて、
初代に繋げて欲しいですが、
古代遺跡が、一番残ってそうなのは、天空人の存在が確認できている
時の勇者勝利:子供ルートの
4剣+後だと思います。そして今作かな~

ただUK版の公式のめがね岩説明が、初代ではこんな岩だった
めがね岩がこんなに成長しました。直訳するとですが
なのも気になる。ストレートに初代後の意味なのかな?


あと9日後にきっと回答が…
1日で時間軸と時系列判明できるかは、不明ですが…

公式のゼルダ姫のコンプレックス 気になるので
今度考えてみようと思います。
多分話しに大きく関わるコンプレックスな気がするので…





Posted on 2017/02/22 Wed. 08:30 [edit]

category: ゼルダシリーズ

thread: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thiruzou.blog.fc2.com/tb.php/20-0e1dbbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード