てるてる坊主

ゼルダの伝説 リンクとウルフのハイラル王国ぶらり旅日記

ハートと頑張りゲージ  

こんにちは。


ハートを増やすか、頑張りゲージ(スタミナ)を増やす事が選べる『BotW』
どっちを増やすべきなのか、凄く悩みます。

選択は試練の祠のクリア数と関係してるのかな~?

昨年のE3の映像では、時の神殿廃墟内の女神像近くで
何のアクションも出ていなかったのですが、
闘会議の神殿では女神像に“祈る”コマンドが出ていたので
祠で集めたスピリットオーブが、一定数あれば選択できるんじゃないかな?
と思っております。
私の勝手な予想ですが…


アクションが苦手な私には、冒険中死なない為に
ハートを増やす事が大事な気もしますが、
空をパラセールで飛んだり、ロッククライミングをする為に
必要な頑張りゲージが無いと、今作の冒険を満喫できない気もします…


で、今考えているのがハートは料理で補って
頑張りゲージを増やしていくのがベストかな?と思っております。

多分↓

20170228.jpg

このトリュフが基本のハート数に+要素を持たせられる
料理素材だと思います。
『Hearty』が付いている物が、同じ効果があると思われるので、
多分ラディッシュも同類の食材だと思います。

ツリーハウスライブ映像では、トリュフを、3個使って作った料理が
基本ハート数+3こになっていたので、基本は1個で1個+
掛け算的な要素を持たせられる組み合わせもあるのかな?

いっぱい集めて、料理を作って冒険出来たら良いなと思いますが
あまり取れない食材だったらどうしよう(_ _|||) …

お店で売ってるリアルトリュフ高いもんな~
100gで、中国産は数千円、フランス産は数万円…(・ε・`*)
イタリア産の白は値段見て∑q|゚Д゚|pワオォ

そんな食材がハイラルでは、いっぱい取れるのだろうか…不安


Posted on 2017/02/28 Tue. 13:00 [edit]

category: ゼルダシリーズ

thread: ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thiruzou.blog.fc2.com/tb.php/24-d7c12fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード