てるてる坊主

ゼルダの伝説 リンクとウルフのハイラル王国ぶらり旅日記

オクトパス トラベラーやってみました  



こんにちは
昨夜トキオの松岡さん扮する遠山の金さんを見て
目も当てられない酷い殺陣に、母と2人で吹いたり、苦笑いしたり
していた中の人です

時代劇好きです。でももう時代劇はダメなのかな
再放送でしか楽しめない物なのかもしれない…( ノД`)シクシク…

刀でかっこいい斬りあいは、漫画やゲーム中と
古い時代劇の映像の中だけになってしまうのか…サミシイノウ

さてさて 話変わりまして
体験版出来るようになったとの事で、遅ればせながら
↓遊んでみました。



昔のドット絵と3Dの世界が融合した不思議な雰囲気です

ゲーム紹介見てる途中で凄く思ったのが

サガシリーズっぽい匂いがプンプン

サガフロっぽいかな?
ロマサガとか凄く好きだったのでいいかもしれない♪

で、やってみた感想
(序章程度の体験です)

昔のドット絵RPGを現代版で作った作品な感じ
BGMいい感じです

戦闘は古き良き?コマンド入力バトルなのですが
ブレイクとブーストと言うシステムをうまく組み合わせて戦わないと
いけないので、下手をすると積んでしまうかもしれない
難しい戦闘システムになっているのではないかな?と思いました

ドット世界なので、テレビモードで遊ぶの辛く
スイッチの携帯モードでプレイしたらちょうどいい感じでした

2018年発売となっておりましたが果たして来年中に出るのかな?
現在スクエニのゲームにはちょっと警戒モード入っているので
発売日に買う事は無いと思います。

ニーアオートみたいにアクションやる気満々でプレイしたら
シューティングになったり、ノベルライズゲームになったり
えーって言う要素が出て来たら嫌なので…

やってみたいけど、レビュー見てから買おうかな と思います
そして、今日はこれだーっ


淀殿の尻尾を見た時思い出したもの
『うしおととら』『三国志オンライン』の九尾がいた所
三オンやりたいなぁ





Posted on 2017/09/26 Tue. 10:48 [edit]

category: 体験版遊んでみた

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thiruzou.blog.fc2.com/tb.php/62-b93f5ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード