てるてる坊主

ゼルダの伝説 リンクとウルフのハイラル王国ぶらり旅日記

ゲームの話  


こんにちは 霧中の人です

何となく、何度も周回重ねたゲームの事を考えていたので
その事を書いてみようと思います

人生初の何度も何度も周回を重ねたゲーム

オウガ

1993年3月12日 クエスト発売 『伝説のオウガバトル』
オウガバトルサーガ 第5章 The March of the Black Queen(黒き女王の行進)

面白かったです 色々なエンディングを見たくて
何度もやりました 音楽も良いです
第5章で始まったこの作品の前後がどうなっているのか、
どうなって行くのかが、凄く気になって仕方なかったです



タクティクス

そして続編
1995年10月06日 クエスト発売 『タクティクス オウガ』
オウガバトルサーガ 第7章 Let Us Cling Together (手をとりあって)

高低差や地形効果、ウエイトシステム等新要素を加えた
システムと重いストーリー 素晴らしい音楽
凄く引き込まれました 何度も遊びましたが
未だに遊びたくなるゲームです
遊んだ事の無い方は是非やってほしい、名作ゲーム。

お気に入りはアーチャーのアロセール
友人にやっぱりアーチャーが好きなんだね とからかわれました
ゲームでアーチャーは好きな職業です
MMORPGだといつも、ヒーラーかバッファーの縁の下の力持ち職業
選んじゃうんですが…

↓音楽こんな感じです リメイクなので綺麗になってますが…

※リメイクの『運命の輪』はやらなくていいです
変な変更を加えたが故に、名作が駄作になってしまっているので><



時オカ

1998年11月21日 任天堂発売 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
始めてプレイした時、凄く感動したのを覚えています
謎解きの楽しさ、3Dアクションの楽しさ
ゲーム内を馬で駆け回る爽快感
色々な楽しさをゲームの中に見つけた作品です

アクション故に、苦手意識の多い方も居ると思いますが
こちらも是非やってみてもらいたいです
このゲームはゲーム業界の革命になった作品だと思います

メタスコア99点と言う、世界最高点数をたたき出した
ゲーム界の金字塔 確か未だに破られていないはずです





月下

1997年3月20日 コナミ発売 『悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲』
2D横スクロール作品で面白いと思った作品は
それまでなかったのですが、これは楽しかったです。

狼になったり 霧になったり 形態が合わることで
行けるようになる場所などがあり、悪魔城のなかを
探検しまくりました

連れて回る相棒の鼻悪魔がお気に入りで
DOLで会長さんを見てると「行くわよアルちゃん」「私の方が美形ね」
とか言いたくなります

是非現代の技術でリメイクしていただきたい作品です





20161211173924.jpg

2003年8月29日 ナムコ発売 『テイルズオブシンフォニア』
まさかテイルズで周回するとは…
クラトスにするかゼロスにするか、毎度毎度悩みながら周回しました

テイルズは良作駄作の差が大きく、安定しません
これは良作のテイルズです
とびぬけて面白いわけではないのですが、全体の出来が良かったと思います

実はDOLの倉庫キャラにプレセアと命名しています


これ位かな?
その後、長期MMOばかり遊んでいたので
コンシューマーゲームはゼルダ以外やっていませんでした

MMOのPV疲れで、再度コンシューマーを遊ぶようになって
面白いと思うゲームもちらほらと出てきております

次回は今後発売で気になっているゲームの事でも
書いてみようかな

DOLもやらねばー><


Posted on 2017/09/30 Sat. 18:00 [edit]

category: 良作ゲーム話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://thiruzou.blog.fc2.com/tb.php/63-107175ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード